当サイトは管理人が興味を持ったさまざまな仕事や趣味、人間関係やお笑い、はたまた政治や経済などを感じたままに書きまくるサイトです!良かったら覗いて見て下さい。

興味の窓

興味の窓(記事上または下)自動サイズレスポンシブ

 スポンサードリンク

湖南省 "張家界"

投稿日:2016-03-01 更新日:

張家界の山にかかる霧

こんにちは、Seanです。

 

日本人にはあまり馴染みがないのですが、中国湖南省に "張家界" と言う観光地があります。

たぶん聞いた事ないですよね?

日本人から見た中国のイメージは "上海" や "北京" 、 "香港" 、または "広州" や "大連" と言った大都市や、観光名所で言えば風景がで有名な "桂林" 、兵馬俑のある "西安" 、後は万里の長城なんかも非常に有名ですね。

そんな日本人のイメージの中にはない、湖南省の "張家界" ですが、中国人にとっては上記観光地と同等に有名な場所なんです。

 

実はそんな中国では超有名なこの "張家界" 映画「アバター」の撮影で使われた場所なんです。

写真を見ると、幻想的な景色がアバターの舞台を想像させます。(まだアバターを見てない人はごめんなさい!)

 

張家界の山にかかる霧

張家界の山の頂上

張家界の山の頂上2

張家界の山脈

 

私は以前、中国の企業に勤めていた時に、社員旅行で連れていって貰いました。

写真はその時撮影したものです。

 

ここ張家界では神秘的な山が多数あり、登山用のコースも用意されています。

 

張家界の山の頂上2

張家界の山のふもと

 

神秘的な山を登っていると、野生の猿に遭遇しました!

 

山の猿

 

山の猿2

 

写真では少ししか写っていませんが、ここ、ものすごい数の猿がいます。

まさにサル軍団!(笑)

 

夜の繁華街も賑わっています。

中国の夜の繁華街は、日本ではあまり見られない派手な蛍光が印象的です。

 

川の夜景

川の夜景2

川の夜景3

 

湖南省の食事処では従業員にチップを渡すと、民族衣装で民族歌を歌ってくれます!

 

張家界の料亭にて、歌を歌う女性

日本人にとってはマイナーな中国観光地、異国感を味わうには最適の場所です。

ご興味ある方は是非、足を運ばれてみては如何でしょうか。

 

興味の窓(記事上または下)自動サイズレスポンシブ

 スポンサードリンク

-ちゃいなコラム, 中国あれこれ, 大好きな場所

Copyright© 興味の窓 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.